人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弔いはやっぱりタイミング。青木のお坊ちゃん。


by specialmixjuice

音楽の趣味趣向のレベルが高すぎる人の話

オチの無い話をただぼんやりと聞くのが好きな人というのが意外といるらしくて。
今日の話もそういうやーつです。







昔、2ちゃんねるで
「センス最高の俺がお前らの聴く音楽に点数つけてやる」
みたいなスレが立ってて

香ばしいな!!

なんて思いながら覗いてたんですが
スレ主がそれはもうめちゃくちゃにみんなの聴く音楽に低評価をつけまくってるんですね。

大体予想できるように
ヒットチャートの音楽なんてのはほとんど0点に近い点数をつけられて。

マニアックな洋楽を持ってくる人もいて
J-POPよりは幾分点数が上がるんですがやっぱり低くて。

こいつクラシック厨か!?って思った人とかが
クラシックを貼るんですけどそれもそんなに点数が高くなるわけではない。


いったい、どんな音楽が高評価なんだろう!?
センス最高の音楽、僕も知りたいな!!
ということでそのスレをずっと見ていました。


そして、スレの流れが失速してきたところで
スレ主が

「お前ら本当センス無いな。
 レベル高すぎる音楽はどんなものか紹介してやるよ…」

みたいなことを言い出したんですね。


キターーーー
これさえ聴けば僕もセンスマックスレベルかよ!!

いやでも、この流れで自分がレベル高いと思うものを紹介できるのはすげーですよ
だってもう何言っても絶対叩かれる流れですからね。


低評価つけられてちょっと怒ってる人たちも
「はよ貼れー」
みたいなことを言ってるわけですよ…!!



そんな中で満を持して
スレ主が貼った
超絶レベルの高い音楽とは…!!!!!























なんか良くわからない
インドのローカル音楽(?)的なやつだった…














ん?

なんだ?

この釈然としない感じは。


本当にみんなが知らないようなセンスの良い曲を貼るわけでもなく
そこでアニソンを貼るというオチをつけるわけでもなく…



いや、わかるんですよ。
音楽聴き過ぎて最終的にそういうインド音楽的な
マニアックでローカルなものに価値観を見出す人っていう。




でもそんなんガチやん。
スレのみんなも反応に困っちゃって


「…あぁ、そう。」

みたいな
明らかにモヤモヤした感じがスレに漂い始めて。


スレ主も
「俺のレベル高すぎる趣向が理解できないんだろう?」


みたいなことを言ってるんですけど
もうモヤモヤした空気がどんどん強くなっていっちゃって。
消化不良のままスレはdat落ちをするわけです。







落ちは無いのですが
たまにその話を思い出します。
by specialmixjuice | 2013-02-01 12:29