人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弔いはやっぱりタイミング。青木のお坊ちゃん。


by specialmixjuice

summer

夏休みが始まり、何もすることが無くなった。
俺はこの何もすることが無い日々が大好きだ。
無益に時を進めていくことに対する焦燥感も妙に心地よいが、
結果的に一番良いのは「グダれる」というシンプルなものである。
インターネットに飽き、ベッドに横たわり、何度も読んだ漫画をまた最初から読み始めるといった
本当にくだらない時間の過ごし方が最高だ。

今日、慶応大学のtehu君とかいう「意識高い系」の最高峰みたいな子のtwitterが話題になっていたので、それを読んでいたんだけど
そこでtehu君が主張してたのは大抵
「時間を無駄に使う奴はバカだ」
「向上心の無い奴とは付き合わん」
みたいなことだったと思うんだが、
「おいtehu君よ。」と俺は言いたくなった。
君はこの最強にくだらなくて無益に時間を消費することの気持ち良さを知っているか?
この気持ち良さを知らない君は不幸だよ。
と憐みを含んだ目で見てしまった。



昼間に弁当を買いに外に出たのだが、とても晴れていたので公園に行くことにした。
子供たちが遊んでいたのでそれを見ようとベンチに腰をかけた。
とても暑い中で、子供たちはDSを片手に駆けずり回っていた。
健康的なのかゲーム脳なのかよく分からない。


水飲み場のところにバケツが置いてあるのを発見。
俺はおもむろにベンチから立ち上がり、水飲み場へと歩いていた。
そして誰のバケツかは知らないが、それを拝借し、それに溢れるほどに水を溜め、公園の砂へ思い切りそれをぶちまけてみた。
涼しげだった。
暑いと水の躍動感を欲するものだ。
子供たちに不審げに見られたが、通報されないように、最大限にほがらかな笑顔を子供たちに見せながら公園をあとにして、弁当屋で親子丼買って家帰って食った。
by specialmixjuice | 2014-08-05 16:45