弔いはやっぱりタイミング。青木のお坊ちゃん。


by specialmixjuice

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブログのお引越し宣言の矢先ですが
やっぱりナイスな音楽紹介しまくり隊だけは
ここで続けたいと思います。



TOWA TEI - MELODY
中学生の頃から何百回と聴いている曲ですがまだ聴いています。
全部聴いてほしいです。3:35以降曲がメロウに転調するところがしびれる。



AMIAYA - PLAY THAT MUSIC
BAKU BAKU DOKINとかHALCALIとかきゃりーぱみゅぱみゅとかYUKIとかパスピエとか…
なんかもう色々混ざっちゃってる二人組。
お洒落大好きで頭の悪い女の人たちを露骨に狙ってる感じというかこの見え見え感が逆に気持ちい。



Handsomeboy Technique - A flick of a trick
WATCHMAN+Moonbug+TAICHI MASTERみたいな感じ?
[PR]
by specialmixjuice | 2013-01-29 00:38
綺麗な曲はあまり聴かないのですが
テスト期間中なのでよく聴いています。





Pawn "Star Shards feat. cokiyu" PV (from "Tone Sketch" PFCD27) PROGRESSIVE FOrM



Porcelain Raft 'Unless You Speak From Your Heart'



Tokimonsta - The World Is Ours



I Break Horses - Winter Beats




LANDSCAPE WITH A FAIRY by ASPIDISTRAFLY
[PR]
by specialmixjuice | 2013-01-23 20:57
ネジのはずれた音楽を5つほどチョイスしましたよ




RTFO Bandwagon - Dums Will Survive + Dumbs Will Survive


Coconut Coolouts - We drink blood 7"


Vinyl Williams - Higher Worlds


Black Orphan - Caves of ice


999 - Homicide
[PR]
by specialmixjuice | 2013-01-21 01:26

駅の牛丼屋にて


「俺はさ、たとえば凄く好きで愛してる子が
 見るからにヤバそうな宗教に
 ハマっちゃったとき、
 ぶん殴ってでも目を覚まさせようとするよりは
 一緒になってその宗教にハマっちゃうタイプな
 感じがするんだよな。
 好きすぎて故になんだけどね。
 そう考えると
 俺の存在とか
 俺の愛とかが
 その子にとって本当に良い影響なのかな?
 とか思っちゃうんだよね。」




って友人が宇都宮駅の中の吉野家で喋っていたのが3年前…。
今でもたまに思いんだすんだけど
思い出すたびに彼の言いたいことがなんとなくちょっと分かってしまう。


その子はどっちが本当に幸せなのか?
正しいなんて無いのは分かっているが


自分の信念とか正しさなんてマジでどうでもいい。
なるべく客観的に冷静に相手が一番幸せになる方法をじっくり考えるしかない
のではないか。

ということをあの時言えてたら気持ち良かったのではないか。
[PR]
by specialmixjuice | 2013-01-20 21:37

Amanda Lepore - Cotton Candy
この人体改造加減は狂気を感じます。


Cazwell - Get My Money Back


Thunderheist - LBG


Fan Death - Reunited


Amanda Blank- Make It Take It
3年前くらいの僕の携帯の目覚ましに使ってた曲
[PR]
by specialmixjuice | 2013-01-19 22:17

SEX

19歳で童貞を捨てた友人がいるのですが、終わった後に「夢が叶った」と思ったらしいです。
[PR]
by specialmixjuice | 2013-01-16 12:59



早瀬優香子 - 硝子のレプリカント
この他に類を見ないほどの幻想的な浮遊感漂うJ-POP。これは知られていない小革命。


早瀬優香子 - サディスト
こちらも非常に不思議な雰囲気の漂うド変態ポップス。時代の流れににあまりにも合ってなかった音楽。


原みゆき - 結婚願望
僕がアップした動画を紹介するのもなんかあれなんですけど、僕がアップしたものです。
こちらも時代に埋もれてしまった良曲。


戸川京子 - 19+5
戸川純の姉。10年前に首を吊って自殺してしまったものの不思議な印象を残している人。この曲も明るいながらどこか哀しげ。


藤真利子 - Gemini Vs Capricorn
[PR]
by specialmixjuice | 2013-01-15 23:56

こんばんは。
今日は雪が積もって大変でした。
歩きづらくて非常に厄介ではあるのですが、電車の窓から見える白い世界に少し興奮してしまいました。
今日も音楽を紹介します。
かっこいい曲ばかりです。





The Child of Lov - Give Me


CHROMATICS "CHERRY"
アメリカ、オレゴン州ポートランドのバンド。


Spectral Park - L’appel Du Vide
サイケデリックにもほどがある。


FaltyDL - 'She Sleeps' feat. Ed Macfarlane


WIN WIN - Interleave feat. Alexis Taylor
Win Winとホットチップのアレキシスがコラボしちゃった曲。
[PR]
by specialmixjuice | 2013-01-15 00:24

全員ヤベェっていう





Meiso - 自転者


BASE - 賞味スキル feat.呂布カルマ


Sounguage feat. TAKUMA THE GREAT - TKG Ya Mand Body & Soul


SPIN OFF feat.Flying96 & C.R.E.A.M SODAZ


Sick Team - Odorikuruu
[PR]
by specialmixjuice | 2013-01-12 00:34
チャルメラちゃんぽんのCMの鈴木福見てるとムカつく。


今夜は「壊れたジャンクキチガイポップ」というテーマで縛ってみました。
どうでもいいけどカラオケの「○○縛り」って言葉がすげー嫌いです。






Uncle Outrage - Stay Magical



Trippple Nippples - YOHO


Fizzy DINo POp - Wind Up Bird



BLΛCK RΛ!NB0VV - RiG0r MoRTIZ .



Bubblegum Octopus - Meow Flute



余談ですが最近は誰も知らない音楽を掘るのがすごく楽しいです。ゲーム感覚。

マニアック・マイナーなだけで崇めちゃう中学時代に感覚が戻っちゃったのかも。
僕はマニアックであること、誰にも知られていないことに価値を求めるのはいいと思います。
極端なことを言えば、どんなに駄目な音楽でも、それを僕しか知らなかったら
そこに僕にとっての価値は生まれていると思う。

「メジャーだからいい。マイナーだからいい。ってのは無いんだよ、音楽は音楽そのもので判断すべき。」って言ってる人の方が意外と了見が狭くてあまり良い音楽を掘ってない場合が多いと感じることもよくあります。
少なくとも僕にとって、マイナーであることは重要な価値の一つです。

食いもんは貴重ってだけで価値が上がるし崇められるじゃん。
ただの豚バラ肉もトリュフも美味しさのレベルで言えばあまり変わらないけど
トリュフ食べれるとやっぱ嬉しいじゃん。
それと一緒じゃないの?
みんながなかなかありつけない貴重・マイナーな音楽にありつけるとそれだけで嬉しいと思うんだが。
[PR]
by specialmixjuice | 2013-01-10 20:12