弔いはやっぱりタイミング。青木のお坊ちゃん。


by specialmixjuice

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

虚言癖がある感じの女の人に共通するあの雰囲気が嫌いだ。
椎名林檎とか大森靖子とかそういう感じの。

めちゃイケで山本彩が言われてた
「ただのええ子やん!」
っていう感想、僕は最上級の褒め言葉だと思う。





王将の社長が殺されたというニュースを聞いて
「僕だったら瞬時に殺気を察知して弾丸をよけれただろうな」と思った。
中学生の時に出現する謎の全能感は普通なら成長と共に薄れていくという。
だとしたら未だに全能感を持ったままの自分は何かの病気なのだろうか。

全能感と劣等感を同時に持っているということは
ただ単に自分への客観的評価に不満を持っているだけの世間知らずなのである。





ルーさんのこだわりキムチが生活によく効いている。




クリスマスということで990円の刺身盛り合わせをスーパーで購入した。
鮮魚売り場からレジにそれを運んでいる時
エビやホタテがキラキラと輝いていて、その美しさに涙が止まらなかった。



[PR]
by specialmixjuice | 2013-12-24 19:12

あ~あ


この例のプール。
男なら見るだけで「はいはいこれですね」と納得してしまうプール。
こういう表沙汰に語られることはないけど、みんな知ってて見たら「はいはいこれね」ってニヤリとしちゃうものってあるよね。

これ系の頂点と言えば
「眼圧計るときの気球の絵」
があるよね。

なんでこういうのを見るとニヤッとしちゃうのかというとやっぱりあるあるネタという面白さもあるし
なんといってもそれがなかなか普段語られることない・話題に上がることがレア
っていう二つの要素があるから妙に面白いんだよね。

それを

こういう本にしたら絶対面白くなくなるよね。

こういうのが凄く嫌。
密かに知ってる人は知っててニヤニヤできるものを大々的にやっちゃう人。
みんなでコソコソ楽しんでるものに空気読まずスポットライトを当てて
一気にそれをつまらなくしちゃう人。
こんな本を出したらもうこの「例のプール」はコンテンツとしてつまらないんですよ。

メガネ男子とかツインテールとかもあれは一部で熱狂的支持を得ていて
その同志たちが閉じこもったコミュニティの中で盛り上がってるのが面白かったのに
メガネ男子の本作ったり
ツインテール協会とか作ったりして
「ツインテールの良さを日本中に広めるために…」とかバカか!?
大々的にそういうことしても面白くなくなる感じが分からない人が場を荒らす感じが
結構前々からひっそりとその文化を愛でていたにとってみるとすげぇ迷惑なんじゃないのかなっていう。

ツインテール協会問題もいろいろあって語れば止まらなくなるんだけど
あれも全然分かってないんだよね。
そんな美人のモデル用意してその時だけツインテールにさせて写真撮って
「ハイ、みなさん見てくださいツインテールです、可愛いでしょ?^^」
って
そうじゃなんだよなぁ!!


ツインテール協会の公式ツイッター見たけど
女たちが自意識に満ち溢れた上目使い決め顔でツインテールを見せびらかして
「はい私の可愛いツインテール見てください」感が強すぎて
吐き気しそうな画像の数々!

ツインテールの魅力と言うものは
大々的にスポットを当てるものでもない。
そして、自分から発信するものでもない。
ツインテール協会はこの二つの根本的な精神性を理解できていないエセ野郎どもの集団だ。
この協会を通じて可愛い女の子とお近づきになろうなどという下心にまみれた
下種どものカルチャーごっこ糞パーティーですよ。
僕もツインテールにしてやろうか?
というかツインテールといったら帰ってきたウルトラマンに登場するあの気持ち悪い怪獣ですよ。
そっちのツインテール協会ならあってもいいよ。
あの奇怪の怪獣の斬新すぎるフォルムを愛でる会とかだたら
毎月の会費を支払ってでも在籍してもいいよ。
でも僕はグドンの方が好きですけどね。
はい終わり。

[PR]
by specialmixjuice | 2013-12-12 02:32

日々化け物

自分が幸せであることを文章や発言で繰り返し唱えて自覚しようとしている段階は幸せでは無いと思っている。
「今日○○なことがあった。幸せ~」
「最高の友人に恵まれて私って改めて幸せだなって思った。」
みたいなことをtwitterで呟いている人はやはりどこか
幸せであること・自分が今安泰していることを確認しないと落ち着かないような意識が育っている。
「幸せ」ってそんな口に出して言うものか?


「小さな幸せに気づこう」みたいな考えに僕は異を唱えたい。
「小さな幸せに気づこう」みたいな発想はどこか幸せになりきれていない人の発想である。

残酷かつ現実的な話、
誰かの幸せは誰かの不幸になる。
悲しく血なまぐさいが事実である。

幸せであることなんて他人に言わなくてもいいのだ。
自分で自覚しようとしなくてもいいんだよ。

幸せの脅迫から解放されないと他者から、そして自分の内から足を引っ張る負の引力は働き続ける。

幸せになるためには幸せのことなんて忘れちゃえというただそれだけのことである。
[PR]
by specialmixjuice | 2013-12-08 20:56

好きな女子アナランキングが今年もまた発表された。
僕が4年前から推していた枡田絵理奈アナがここにきて初のベスト10にランクインしているところなどを見ると、世間の見る目の遅さに呆れざるを得ない。
(ちなみに僕は2013年にAKBのセンターを飾る指原を2009年のまだ圏外で全く影の薄かった段階で「この子はとても良い」と明言している。そもそも、女子画像評論で「末恐ろしい若き才能」などと呼ばれ一大旋風を巻き起こしネット上から天才と絶賛され、福山雅治や慶応大学教授からも賛辞を受けた僕にしてみれば当然のことで女性の魅力を見抜く力は相当に長けていると言わざるを得ない。はっきり言って僕は女子画像・動画を見て、誰が可愛くて誰が可愛くないのかを判断する恐ろしいほどの天才である。)

ちなみに憎き加藤アナは今回は2位であった。
(僕の異常なカトパン嫌いはこれもまたよく知られていることであり、mixiのアンチカトパンコミュニティの副管理人を現在まで務めている)

さて、とりあえずこのような記事を書いてみたが、実はさほど女子アナには興味が無く、ここから話を広げていく知識も情熱も私には欠けている。というわけでおわり。
[PR]
by specialmixjuice | 2013-12-07 00:06

夜食でGO

今週の土日もまたどこにも行かず、良い引きこもり休みを楽しむことが出来ました。
至福でした。明日から学校また一週間頑張るぞ。

どこかに行く気力はありませんが、一人でずっと過ごしていると話し相手は欲しくなります。
ということで、僕の家に来て寝ころびながら5時間くらい会話の相手してくれる人、居たら来てください。
でも今、部屋が凄く汚くて恥ずかしいので部屋の中には入れられません。

どうしろっちゅーねんってことですよね。
どうしようもございません。
どん詰まりですよ。



最近は「食」に関しても割とだらしなくなってきていて
お昼をカップ焼きそば一個やポテチ&みかんとかいう
給食センターが黙っちゃいないような栄養バランスと
ダイエット中の女子高生かのような量の献立を食べている。
その分、夕食で取り返そうと思って
めちゃくちゃいっぱい用意するんだけど
食べきれずえづきながら涙目で完食を目指すという最悪のパターン。

楽しくゆとりのある食事が必要というのは人間の基本的なことだ。
憲法25条のキラーフレーズ「最低限文化的なんちゃらかんちゃら」に関わる最低ラインのことだ。
それすらできてないで何がクリエイティブだ、何が就活だ、何が総合表現活動家だ。
僕は今日、コーラを2本飲み干した。ポテチも二袋開けた。
こんなの掟外れもはなはだしい。
僕は毎日野菜を食い、ゆっくりテレビをみながら笑ってお茶をすする必要性がある。
生活が無気力で、食事がすさんでちゃいけないよ。
明日の夕飯は一汁三菜の素晴らしいディナーを送ることにしよう。
「えなりかずきの明日もおばんざい」に出てくるような栄養いっぱいの味わい深い日本食を…。
[PR]
by specialmixjuice | 2013-12-02 00:55