弔いはやっぱりタイミング。青木のお坊ちゃん。


by specialmixjuice
今日、うちの大学の講義に東大の教授がゲスト講師として来て授業したのだが
最初私語がうるさすぎて
「ちょっと本当うるさいです。静かにしてくれませんか?こんなにうるさいの初めてだ」
って怒ってて、恥ずかしかった。
「レベルの低い大学ってやっぱうるせぇな」って思われただろうな。
[PR]
# by specialmixjuice | 2014-10-24 01:43

日清製糞グループ

前にこのブログで
「崩れた日本語が大好きだ」
「不思議な魅力を持っている」
「どうやったら面白くて魅力的な頭の悪そうな文章が書けるかは常に考えている」
ということを言ったが、まさに理想的なスレがあった。


http://himasoku.com/archives/51870575.html

「こういう文章書ける人ってすごい いざ自分で狙ってこういうの書こうとしても全然書けない」
「理解しようとすると脳がやられそうになる文章」
と評されてるがまさにその通り。
凄まじい。
[PR]
# by specialmixjuice | 2014-10-18 18:03
第一話の冒頭で「この話は最終的に主人公たちは敵に負け、全員死に、バッドエンドを迎えます。それまでの話をご覧ください」って宣言してから物語が始まる。そうすれば約束された勝ちは完全に無くなり、読者は新しい敵が出るたびに「今回こそこいつに殺されるんじゃないか」と「主人公を殺すのはついにこいつなんじゃないか」などと、本当にハラハラするので、ピンチ演出などの凄みがケタ違いになってくる。
[PR]
# by specialmixjuice | 2014-10-17 02:44

滑り

俺チンコ舐めてる女って滑ってると思ってるからね


「水の飲み方」って変換しようとしたら「水野のミカタ」って変換された
[PR]
# by specialmixjuice | 2014-10-16 22:58

俺の人生のテーマ

「面倒くさいことは極力やらない」
「必要最低限の努力で満足のゆく結果を出すにはどうするかを常に考える」
「もうやらなくてよくなったらすぐやめる」←これ一番重要


あるキャラクタービジネスの会社の面接で
「いつくらいまで仕事しようと思ってます?」って聞かれたから
「お金が十分に溜まった時点で仕事辞めます。お金溜まらなかったら定年まで働きます」
って答えたらちゃんと社長面接に進めたよ。
[PR]
# by specialmixjuice | 2014-10-16 22:14