人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弔いはやっぱりタイミング。青木のお坊ちゃん。


by specialmixjuice

ナイスな音楽紹介しまくり隊22

チャルメラちゃんぽんのCMの鈴木福見てるとムカつく。


今夜は「壊れたジャンクキチガイポップ」というテーマで縛ってみました。
どうでもいいけどカラオケの「○○縛り」って言葉がすげー嫌いです。






Uncle Outrage - Stay Magical



Trippple Nippples - YOHO


Fizzy DINo POp - Wind Up Bird



BLΛCK RΛ!NB0VV - RiG0r MoRTIZ .



Bubblegum Octopus - Meow Flute



余談ですが最近は誰も知らない音楽を掘るのがすごく楽しいです。ゲーム感覚。

マニアック・マイナーなだけで崇めちゃう中学時代に感覚が戻っちゃったのかも。
僕はマニアックであること、誰にも知られていないことに価値を求めるのはいいと思います。
極端なことを言えば、どんなに駄目な音楽でも、それを僕しか知らなかったら
そこに僕にとっての価値は生まれていると思う。

「メジャーだからいい。マイナーだからいい。ってのは無いんだよ、音楽は音楽そのもので判断すべき。」って言ってる人の方が意外と了見が狭くてあまり良い音楽を掘ってない場合が多いと感じることもよくあります。
少なくとも僕にとって、マイナーであることは重要な価値の一つです。

食いもんは貴重ってだけで価値が上がるし崇められるじゃん。
ただの豚バラ肉もトリュフも美味しさのレベルで言えばあまり変わらないけど
トリュフ食べれるとやっぱ嬉しいじゃん。
それと一緒じゃないの?
みんながなかなかありつけない貴重・マイナーな音楽にありつけるとそれだけで嬉しいと思うんだが。
by specialmixjuice | 2013-01-10 20:12