人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弔いはやっぱりタイミング。青木のお坊ちゃん。


by specialmixjuice

オイスタソースは200円以上のものを買った方がいい

お前らマジで「オイスターソース」には金を惜しまない方がいいぞ。
安いやつでオイスター炒め作ると鉄サビの味がする。


_____________



知り合いのお姉ちゃんが整形をした。
妹ですらなんでこのタイミングでしたのか分からない謎整形だった。
その人、24歳だし、長いこと付き合っている彼氏もいるし、別に人前に出る仕事をするわけでもないし。
本人は「アイテープがめんどくさかったからいっそのこと」などと言っているらしいが
今まで24年間、特にそんなそぶりも見せなかった人がいきなり、そのような理由で整形しちゃうだろうか?

世の中がそういう風潮に若干、傾いてきていると思う。
そういう風潮っていうのは、みんながやたら見た目を気にする風潮というか。
実際、若い人でも整形する人が多くなってきている。

昨今、自撮りが増えてきたことにより、世の中の女性たちが自分の顔に敏感になってきた。
これを助長するのがSNSの仕組みだ。
可愛い女が顔をアップするだけで「イイネ」がいっぱいつく。
そうじゃなけりゃイイネはつかない。
女たちの顔が評価されていることが数字で可視化されてしまっている。

そのため、ここ最近見た目にものすごく自意識過剰な人が増えている。
個人的には、もっと中身に自意識過剰になれよと思う。
外見をどう見せるかにとらわれ過ぎて、内面の糞さが全然隠れずに漏れてる人をよく見かける。
元来、人間はみんな糞でいけ好かない野郎どもだとは思うんだけど、それをうまく隠したりして
バランスよく良好な人間関係が育まれていくものではないだろうか。

幸運にも自分は特徴の無い見た目なため、褒められることもけなされることもなく、
あまり外見に言及されることがなく、非常に楽でいいのだが
これがやっぱり女性になってくると、その感覚も違うのだろうとは思う。

でも、さすがに最近の競うように見た目の可愛さだけを追い求めてる風潮はちょっと変だと思う。
見られてる・審査されてる意識を持つのは大事だけど
結局ずっと審査されてるのは中身の方で、外見なんてたまにしか審査されないよ。
by specialmixjuice | 2014-11-26 10:32